アニメ模様

アニメに関していろいろと書く予定です。コメントはお気軽にどうぞ。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

話数単位で選ぶ、2021年TVアニメ10選

今年もこの企画に参加しました。集計は昨年に引き続きaninadoさんです。今年は分量が多めですが、どうぞ最後までご覧ください。 ・2021年1月1日~12月31日までに放送されたTVアニメ(再放送を除く)から選定。 ・1作品につき上限1話。 ・順位は付けない。 ・…

アニメ「スーパーカブ」 各話コメントと原作について

4-6月期アニメ、「スーパーカブ」の放送が終わり、半年近く経ちました。(本当はもっと早くに仕上げるつもりでした。話数10選の前に書き終えたいと思いましたのでここで公開しました) 私はバイク、原付に関しては全く知らないのですが、そんな私でも楽しめた…

2021年7-9月期アニメ アンケート回答

アニメ調査室(仮)さんのアンケート企画に参加しました。 先に総評です。 RE-MAIN,B 意図せずに第二、第三の人生を送るという意味では「ぼくたちのリメイク」と似ている部分もあって両方を比較しながら見ていました。水球のルールにも軽く触れつつ、主人公と…

2021年4-6月期アニメ アンケート回答

アニメ調査室(仮)さんのアンケート企画に参加しました。 先に一部の作品の総評、寸評をします。 バクテン!!,B スポーツものですが、根性や泥臭さがないのが良かったです。 スーパーカブ,A こういう身近な話題で起きる出来事を描いた作品が好きなので、面白か…

2021年1-3月期アニメ アンケート回答

アニメ調査室(仮)さんのアンケート企画に参加しました。前の作品なので個々の寸評は少しにします。 ホリミヤ,B 前半は堀と宮村が中心でしたが、一段落着いてからは各話、様々なキャラクターに焦点を当てて展開していて、多くのキャラクターに好感を持てまし…

2020年10-12月期アニメ アンケート回答

アニメ調査室(仮)さんのアンケート企画に参加しました。前の作品なので個々の寸評は少しのコメントに留めます。 まえせつ!,A 世間の評判は悪いみたいですが、個人的には気に入った作品でした。各話の展開が分かりやすかったことと、厳しい結果になる場面があ…