アニメ模様

アニメに関していろいろと書く予定です。コメントはお気軽にどうぞ。

MENU

2021年4-6月期アニメ アンケート回答

 

アニメ調査室(仮)さんのアンケート企画に参加しました。

 

先に一部の作品の総評、寸評をします。

バクテン!!,B

スポーツものですが、根性や泥臭さがないのが良かったです。

 

スーパーカブ,A

こういう身近な話題で起きる出来事を描いた作品が好きなので、面白かったです。ただ、この手の作品は一歩間違えるとマンネリ化しますし、12話で四季の移り変わりを描いたところで十分なのかな、と思いました。

 

オッドタクシー,A

伏線の回収を始め、構成が良くできた作品です。その中でも、最も驚いたのはキャラデザインが動物をモデルにしていた理由でした。

 

やくならマグカップも,C

アニメの部分は面白かったですが、実写の部分は不要です。ラブライブのように声優を見せる作品でもないのですから。

 

イジらないで、長瀞さん,E

「宇崎ちゃんは遊びたい」と似た構造ですが、宇崎ちゃんと違い、いじめに近いような立場であることやコメディ要素があまりないことが不満でした。そう言った点で私の中では気に入った宇崎ちゃんとは明暗が分かれました。

 

 


以下、アンケート回答

2021夏調査(2021/4-6月期、終了アニメ、47+4作品) 第61回

01,MARS RED,x
02,バクテン!!,B
03,転スラ日記,x
04,ましろのおと,x
05,スーパーカブ,A

06,灼熱カバディ,x
07,美少年探偵団,x
08,バック・アロウ,x
09,オッドタクシー,A
10,シャドーハウス,x


11,おしりたんてい,x
12,86 エイティシックス,x
13,ドラゴン、家を買う。,x
14,キラッとプリ☆チャン,x
15,やくならマグカップも,C

16,さよなら私のクラマー,D
17,ヘタリア World★Stars,x
18,イジらないで、長瀞さん,E
19,恋と呼ぶには気持ち悪い,x
20,ゾンビランドサガ リベンジ,x


21,フルーツバスケット The Final,x
22,ゴジラ S.P (シンギュラポイント),x
23,Fairy蘭丸 あなたの心お助けします,x
24,幼なじみが絶対に負けないラブコメ,E
25,ひげを剃る。そして女子高生を拾う。,x

26,カードファイト!! ヴァンガード overDress,x
27,セブンナイツ レボリューション 英雄の継承者,x
28,究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら,x
29,スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました,x
30,擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD,x


31,バトルアスリーテス大運動会ReSTART!,x
32,すばらしきこのせかい The Animation,x
33,異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω,x
34,結城友奈は勇者である ちゅるっと!,x
35,憂国のモリアーティ 第2クール,x

36,セスタス The Roman Fighter,x
37,Vivy Fluorite Eye’s Song,x
38,七つの大罪 憤怒の審判,x
39,聖女の魔力は万能です,x
40,NOMAD メガロボクス2,x


41,蜘蛛ですが、なにか?,x
42,戦闘員、派遣します!,x
43,SSSS.DYNAZENON,x
44,いたずらぐまのグル~ミ~,x
45,(全50話) りばあす,x

46,(全23話) 魔道祖師 (前塵編/羨雲編),x
47,(全9話) レゴタイム レゴ モンキーキッド,x
48,(全4話) レゴタイム レゴ フレンズ (2期),x
49,(全8話) 黒ギャルになったから親友としてみた。,x
50,(全12話+特別編) ワンダーエッグ・プライオリティ,x


51,パウ・パトロール シーズン3,x


(以下、自由記入)

{追加評価} (自由記入、第58~60回調査に参加している方)

{総評、寸評など} (自由記入、引用する場合あり)

(リストはここまで)