アニメ模様

アニメに関していろいろと書く予定です。コメントはお気軽にどうぞ。

MENU

アニメ「BIRDIE WING –Golf Girls' Story–」 各話コメントⅡ(6話~9話)

2022年4-6月期アニメ「BIRDIE WING –Golf Girls' Story–」の6話~9話のコメントです。

第6話「反逆の狼煙」

イヴの生い立ちが少し見えてきました。

イヴ

「何とかしたかった。ゴルフしか教えられてない私ができることはゴルフだけ。だから自分も仲間の人生もゴルフで切り開くしかない。(中略)今は仲間のことだけを考えるんだ。私を助けてくれた恩に報いるためにも。(後略)」


第7話「葵色の弾丸」

イヴと葵の仲は相当なようです。"本物のゴルフ"というキーワードもありました。

ヴィペールの毒気がなかった印象です。名塚さんの演技が普通になってしまった感じもしました。

ちなみに他のプレイヤーのゴルフボールに当たった場合のルールが気になったのでネットで調べてみました。


第8話「ファイナル・バレット」

裏世界から脱出する展開は予想していなかったです。決着をつけたショットも前回の"あの"手法を使うとは。

最後の飲み物は怪しそうです。


第9話「早乙女イチナはプロキャディーを目指してる」

第8話の飛行機での飲み物は関係なかったみたいですね。疑い過ぎました。葵のイヴへの想いがだいぶ強そうでした。

グリーンの読み方やグリーン上でのゴルフボールの細かい動きは見応えがありました。

下級生はグラブを持たせてもらえないのは"日本"的な感じがします。


まとめ

だんだんコメントが雑になってすみません。Ⅰでも述べましたが、「ゴルフとは何か」に挑戦いている印象があって、イヴが勝ったのも既存のゴルフ観への挑戦の一面と受け取れます。これからの、純粋にゴルフに集中できそうな日本編の方がより面白くなりそうです。

関連記事
アニメ「BIRDIE WING –Golf Girls' Story–」 各話コメントⅠ(1話~5話) - アニメ模様
アニメ「BIRDIE WING –Golf Girls' Story–」 各話コメントⅢ(10話~13話) - アニメ模様