アニメ模様

アニメに関していろいろと書く予定です。コメントはお気軽にどうぞ。

MENU

アニメ「私の百合はお仕事です!」 各話コメントⅠ(1話~4話)

2023年4-6月期アニメ「私の百合はお仕事です!」の1話~4話のコメントです。

第1話「ようこそリーベ女学園へ!」

主人公の陽芽が計算高いキャラということと、怪しい世界へ引きずり込まれたことは分かりました。ぶつかってからの流れは完全に“黒い”ですね。

とりあえずリーベやシュヴェスターといった設定が分かりました。


第2話「みなさんでお給仕を始めましょう?」

店で働いていることを言いたくない陽芽と言ってほしくない店長。知られたくない理由が正反対なのに結果が一致して滑稽ですね。

果乃子については事情を知られたら中に取り込むのは閉鎖的というか、不当な手段という感じもしますが。他には美月の笑顔で答えつつ、耳元で怒る表裏が面白いところです。

あとは果乃子がリーベのドアを開けて時に、すぐ閉めた陽芽が良かったですね。


第3話「何を信じたらいいんですの?」

完璧に外観(ソトヅラ)を作るのも大変だなと思いました。

更衣室に向かって話していたら、別の人にしゃべっていたという設定はよくある展開ですね。


第4話「大きらいですわ」

最近は1話分を回想に使って過去の経緯を明らかにする構成が流行っているのですかね。私はこの構成に弱いところがあって、今まで分からなかったことが明確になるので、印象に残りやすいんですよね。


まとめ

最初は陽芽のしたたかさやよく分からないコンセプトカフェに戸惑いましたが、段々と面白くなってきました。不穏な雰囲気も出てきて、どうなるのでしょうか。